40代からのゆるダイエット☆

アラフィフ子育てママが老化や衰えなどにゆる~く抗う備忘録

ゆるく続けるコツ!3つの方法

仕事をしていて、子供もいて、家事もしないといけないと・・・ 「自分の時間なんて取れない!」 と、ダイエットや運動が後回しになりがちですよね。 「いつか、時間ができたら・・」 「今週末こそ、時間を取ってやろう!」 いろいろな思いがあると思いますが…

ダイエット・エクササイズが続かない~を解消する簡単な方法

こんにちは。 梅雨明けが例年よりかなり早く、あっという間に夏になってしまい、 まだ痩せられてないのに、薄着じゃないと暑すぎる~! でも、余分なおにくが気になる~という方も多いのではないでしょうか。 夏に向けてダイエットや運動を頑張ってきた方も…

【ダイエット】アラフィフでも痩せられる。最初にやるべきダイエット方法とは?

こんにちは! 世の中にはダイエット情報があふれておりまして、何からやればいいものか、どれが効果的なのか、40代やアラフィフでも効果が出るのか?と、最初はとても迷いました。 運動不足の40代女性が最初にやるべきダイエット方法は、ずばり「軽い運動」…

「ダイエット」という言葉は好きじゃないけど・・痩せる決意をした理由

はじめまして。 40代後半の3人子育て中ママです。 自己紹介を兼ねて、このブログのテーマである「ゆるダイエット」をすることになった経緯などを書こうと思います。 *Contents* 私について 痩せる決意 どうやって痩せればいいの? 約6か月で5kg!「ゆる…